温泉旅館の売りとは・・?
この仕事をはじめて、まもなく10年が過ぎようとしています。
起業前は、札幌市内中心部のシティホテルで、しかも宿泊部門。
単純に言うと客室を販売して利益を得る、いわゆる部屋売りです。
このような仕事をはじめてみて、温泉旅館などの「1泊2食販売」が主体である構造の業態には、戸惑いばかりでした。
しかし、現在は、ご契約先の8割が温泉旅館様となり、大変嬉しく思っております。
温泉旅館の財産は、「温泉」「食事」「サービス」ですが、これだけでは、集客効果にはつながりませんね。
試行錯誤しながら、これからも売上貢献ができるサービス、付加価値をご提供して参ります。
今月も数か所で、プレゼンです。
この旅館は、どうすれば売れるのか?現状何が出来ていないのか?
今日も悩んでいます!