OTA(オンライントラベルエージェント)の動向

DSC_122011
今週は、弊社ご契約先の北東北地区でのWEB業務打ち合わせを終了。
弊社担当の国内大手OTAは、前年2月の売上実績を上回るホテルが多く、ホッと一安心しましたが、北東北全体の3月、4月動向は、依然として厳しい状況が続いています。
当社と致しましては、単に安売りではなく、付加価値をつけた特定の客層に的を絞ったセグメント商品をご提案。
また、各サイトの見え方、見せ方も併せて検証を実施。
2月同様に、直前予約の増加、さらに早割・特割を使った販促で、3月巻き返しを狙っています。
しかしながら、現時点で既に昨年3月実績を超えている施設様も多く嬉しい限りです。
あとは、現地スタッフの日々のイールド、思い切った在庫提供です。
4月後半からの桜シーズンも迫ってきましたが、在庫の見極めを宜しくお願い致します。
在庫がなければ、宝の持ち腐れです。

※写真は、セイコーグランドホテル様でいただいた、「ヤリ烏賊」です。
 新鮮で美味かった~!!