来年度の販売戦略は決まりましたか?
来年度の売上確保に向けて、すでに販売戦略、戦術は決定していますか?
弊社の仕事上、各ご契約先様から、すでに来年度の販売シーズナリティ、WEB販売料金を頂戴し、登録作業を開始する段階まできています。
今期の販売戦略の反省、次年度への期待を込めた料金表となっておりますが、各ホテル、旅館の思惑、期待値が分かり、とてもハラハラドキドキしています。
販売価格を据え置くケース、単価アップに踏み切るケース、繁忙期のみアップするケースあり。
さすがに、価格を下げるケースはないですね。
ただし、来年度も需給バランスを見ながら、その都度料金操作、細かいイールドをする事になりそうですね!
それが、ネット販売の良さかも知れません。