旅行会社への営業?販促?もサポートしちゃいます!

弊社の業務は、WEBサイト管理画面操作全般と宿泊予約一括管理システムの管理全般です。
スタッフがご契約先のホテル、旅館と常に情報共有をして、サイトの最新版への構築とWEBサイトからの売上構築。双方で一生懸命に頑張っているので、WEBからの売上は前年を超えて推移しているホテル・旅館が多いですが、一方ではリアルエージェント、団体が減少傾向にあり、減少した売上を補填出来ていない状況。ならばと、今回は全日空系の「ANA X」へ、弊社契約先ホテルの冬スキー商品設定の打診と販促。今後は詳細を詰めていきます。
コロナ前までは、数社のホテル・旅館の名刺を持って、即席営業マンとして、大手旅行会社の法人支店、一般支店の手配担当者に積極的な営業もしてました。旅行会社での朝礼参加、夕礼参加など、いろいろ出歩いていました。
今回、コロナも落ち着いたので、再びの営業支援も可能に。
この会社を起業する前は、某大手ホテルの「宿泊部副部長」&「宿泊予約グループ長」&「東京営業所所長」の名刺を兼務し、毎週末オーバーブックするルームコントロール、東京での団体セールスで札幌と東京を毎週往復してました。
東京では、ホテル住まいではなく、会社で契約したウィークリーマンションでの生活も体験したな~!などと昔のアクションを思い返しました。
バランスの取れた安定した売上構築をしたいところですが、なかなかうまくいかないものです。