インバウンド集客

「海外のお客様を増やしたいけど、英語が得意ではないので、登録やお客様とのやり取りが心配です」

とご相談をいただいたことがあります。

海外に販路を広げるには、大手海外OTAに登録するのが近道です。


自社HPを多言語化するコストと手間を考えると、多言語対応している海外サイトに登録することで
海外在住の旅行者への効果的なアピールとなります。

サイトの一例として、Booking.com,Expedia,Agoda,Trip.comです。

掲載料は無料で、ここ数年日本でテレビやYouTubeでCMが流れているので国内でも認知度が高いサイトではないでしょうか。

まずはご施設様の認知度を上げ、自社での予約に繋げていくために、導入、販売強化をお勧めします。

サイト管理画面の言語は日本語に選択可能で、比較的分かりやすい仕様になっていますが、一部サイトはプラン造成時に英語で入力します。
また海外のお客様の質問は日本語が可能な方以外、英語で送られてきます。簡単な質問は翻訳サイトで可能ですが、細かいリクエストが送られてくる場合もあります。

プラン造成や英語や繁体字でメッセージが来てお困りの場合、弊社におませください。
英語翻訳業務のスタッフと繁体字対応のスタッフが勤務しておりますので、海外OTAサイトへの言語登録、

翻訳業務も承ります。

成約率に繋がるコンテンツスコアアップ、プロモーションのご提案もお任せください。